だって倉庫内も尋常じゃない暑さなんです

気付けばお盆が終わって8月も終わろうとしているじゃないか。
仏壇担当の清水です。
ふとカレンダー見てびっくりしました。

毎年言っていますが今年も本当に暑いですね。
あ~暑い暑い...なんて思ってたらニュースで伊勢崎40℃超えるとか出てるし。しかも全国ネットで。そりゃ暑いですわ。

我々もお盆業務が一息付いて今度はお盆用品の点検業務に入り始めます。レンタル用品なので、使えるもの、もう流石に使えない物等と選別をしたりします。
例年そうですが無駄な在庫は残さない、来年も使用できそうな物はきっちりメンテナンスする。来年の仕入れ等にも関わってくるのでこれ非常に大事なのです。

今年はコロナウイルスなんていうイレギュラーも発生しましたし。やってくれたぜコロナウイルス。

とにかくまた来年のお盆に向けて早くも始動していきます。
来年の今頃はマスクをしなくても外出できているような世の中になっていてほしいですね...切実です。

という訳でブログを書くという名目を使って点検業務を少しサボろうと皆に思われているかもしれないので早速着替えて仕事してきます。
仏壇担当の清水でした。

...ほんの少し。ほんの少ーしだけサボれると思っていたりするのは内緒です。

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.akaishi-sankodo.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/561