もう一人で過ごすことに違和感はありません

また今年もカーナビに「メリークリスマス!」と言われる朝から始まる少なくとも私にとっては苦痛の二日間が幕を開けました。仏壇担当の清水です。
この日ばかりはカーナビに対して若干の苛立ちを感じてしまいます。


もうこのブログを書いている時点で早くも馬鹿にされています。
自分は下の名前が延春(ノブハル)と言うのですがそれをうまく利用して「今日はクリスマス・ノブですね!」とか予定も無いのに「今日は清水さんどんなケーキ買っていくんですか?」とか「今日は映画観に行くんじゃないの?」とかクリスマスの映画館なんて家族連れやカップルだらけの空間に(偏見とも言われましたが)何で男一人で行かなければいかないのか...等と出勤して十数分でこの有様です。

年末に差し掛かったこの二日間は集中してイジってくるのは勘弁してほしいです。
でも正直そんなに気にしてないので基本的に無視を決めこんでいます。

...なんて書くとただの言い訳にしか聞こえない惨めな仏壇担当の清水でした。

これ以上クリスマスをネタにブログを書くとさらに内容が惨めになりそうなのでこの辺で。

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

http://www.akaishi-sankodo.co.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/566